入会のご案内

注意事項

 *「日本平和学会入会申込書」の<推薦者>の欄には、本学会会員2名の推薦人本人による直筆の署名が必要です。推薦人の署名は、各申込者にて取り付けていただきます。推薦人の欄が適切に記入されていない申込書は、受理できません。

 

なお、推薦人の心当たりのない場合は、日本平和学会の主たる行事である研究大会・集会、または最寄りの全国各地区での研究集会などの学会催し物にご参加いただき、業績や履歴書などの資料をご持参の上、その行事の学会責任者にご相談下さい。

 

本学会のホームページに、これらの行事の内容・日程などは随時掲載されます。

 

*<主要業績または主要活動>には、論文・著書がない場合には、お仕事の内容あるいはご活動の内容をご記入下さい。

 

*当学会への入会は、理事会・総会での承認を必要とします。オンライン入会フォームを通して提出された内容を確認の上、次に開催予定の理事会の議および総会での承認を経て、会員資格が認められます。ただし、理事会で承認された申込者については、総会の承認前であっても、次の研究大会・集会に会員同様の資格で参加できます。会費は、会員資格が認められた後に、業務委託先より請求させていただきます。

 

*年に2回の申し込み期日、5月15日・10月15日までに、オンライン入会フォームを通して申し込みしてください。その際、下記の「日本平和学会入会申込書」をダウンロードしたものを印刷し、ご自身のお名前と推薦者のお名前を、必ず直筆にて署名いただいたものを提出してください。

 

*「日本平和学会入会申込書」の提出は、オンライン入会フォーム内にある通信欄の「推薦書アップロード」にアップロードすることで行えます。なおアップロードできるのはJPEG形式もしくはGIF形式、PNG形式、PDF形式のファイルだけです。

 

*当学会は、学会員の皆さまからの会費で運営されており、会費納入の遅延・延滞は円滑な学会活動の支障となります。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

2年以上にわたって会費を滞納される会員については、会員資格を失いますのでご注意ください(平和学会会則第7条をご参照ください)。


再入会のご案内

「再入会に関する規則」の第3条にあるように、会則第7条に基づき、会費を滞納して会員たる資格を失った場合、再入会を希望する場合は、再入会の際、1年分の会費を納入することとなります。なお納入する会費額は、再入会時点での会費額とします。

 

*再入会を希望される方は、上記のオンライン入会フォーム内にある通信欄の「入会区分」で「再入会」にチェックをいれて申し込みをしてください。


賛助会員の入会について

*賛助会員としての入会を検討されている方は、事務局までメールにてご連絡ください。

office(a)psaj.org             (a)@に変えてください