会員ページ

ウェブ上で会員自身が名簿情報を確認、変更できます。

 

会員登録情報に関して、マイページより会員様ご自身での確認、修正、変更をすることができます。

また会員同士で検索可能なWeb名簿会員検索機能もあります。

 

第25期理事選挙に向けて名簿情報確認・更新のお願い

マイページログイン方法



会費納入のお願い


会員は、会費の納入をお願いします。2年以上にわたって会費を滞納される会員については、会員資格を失いますのでご注意ください(平和学会会則 第7条をご参照ください)。当学会は、学会員の皆さまからの会費で運営されており、会費納入の遅延・延滞は円滑な学会活動の支障となります。皆さまのご理解・ご協力をお願い申し上げます。

 

会費のお振込はネットバンキングでも受け付けています。ネットバンキングご利用の際には、氏名と会員番号(または所属)がわかるようにしてください。

 

なお、「新型コロナ・ウイルス感染拡大に伴う2021年度会費免除・Exemption of 2021 membership fee」は、こちらをお読みの上、申請書を記入し、事務局に提出してください。

To obtain exemption of 2021 membership fee, please read here and submit application form.

 

ゆうちょ銀行振替口座 00170ー1ー559204

(他の銀行から振込みの場合、ゆうちょ銀行019店 当座0559204)

日本平和学会 

 

*ご自身の会費納入状況などに関するお問い合わせは、事務業務委託先の国際文献社日本平和学会会員窓口

psaj-post(a)bunken.co.jp((a)は@に)

までお問合せください。


会員番号・その他  お問い合わせ


 *会員番号、パスワードをお忘れの方

*会員名・会員種別の変更

*会費・領収書について

*システムの不具合

*ログインできない

*入会について

などは、マイページ のお問い合わせ」から調べることができます。


事務局通信


「事務局通信」の閲覧・ダウンロードには、パスワードが必要です。これは、メールマガジン配信時にお知らせします。なお、パスワードは期ごとに変更します。会員は、自身が会員であった期についての号のみを閲覧・ダウンロードすることができます。

 確実に記録を保存するために、事務局ではオリジナルを保管します。また当該期の理事にも同様にオリジナルの保管を依頼します。

「事務局通信」は会員宛の文書であるため、会員の皆様には、会員以外への「事務局通信」ファイルの流出予防をお願いいたします。ダウンロードした「事務局通信」電子ファイルの取り扱いには、十分注意してください。

 

「事務局通信」は、第22期通信第2号から、ホームページ(会員専用ページ)にて掲載、また、発行時には会員にメールマガジン配信にて案内します。


会員によるシラバスや刊行物の  提供のお願い


ホームページの「平和研究・平和学シラバス」でのシラバス公開にご協力ください。平和学・平和研究に関わる内容であれば、講義名はどのようなものであっても構いません。若手研究者の参考として、また中堅研究者の教育改善などにご活用いただくとともに、これを基に広く平和学・平和研究の議論が学会員間で活発化することを目的としています。

 

また、会員による刊行物についてもご提供をお願いします。会員相互にまた学会外への平和学・平和研究の深化・普及に資するページとして位置付けたいと考えています。


メールアドレス登録のお願い


学会にメールアドレスをご登録ください。学会から研究大会・集会のご案内、研究会・報告会・各種イベントの情報を発信しています。

 

会員の個人の情報(所属、電話番号、住所、メールアドレス等)は、すべて事務業務委託先(国際文献社)にて把握しております。

 

会員の皆さまのメールアドレスを、(まだの方は)事務業務委託先(国際文献社)psaj-post(a)bunken.co.jp((a)は@に)へ必ずお届けください。

  

*会員が受信するメールアカウントのセキュリティ状態等の理由により、ときどきメルマガが配達されないという現象が起こることがあるようです。原則として約2週間に1回、「日本平和学会 広報委員」名義でメルマガをお届けしています。何か不具合がおありの場合は、「マイページ」からご登録のメアドを変更していただくなど、対処下さいますようお願いいたします。


メルマガ配信


会員へのお知らせはメルマガ(不定期:原則としてまとめて隔週週末に配信)にておこないます。

 

メルマガは、最大でも 800 字程度で、添付ファイルや URL のみの投稿は受け付けません。詳細はこちらをご覧ください。配信依頼は会員に限らせていただきます。


退会


本学会からの退会を希望する会員は、退会届に署名、押印のうえ、事務業務委託先(国際文献社)宛てにお送りください。

なお、年度途中に退会する場合にも、当該年度の年会費の納入が必要です。 また既納の会費は事由の如何を問わず返還いたしませんので、ご了承ください。